人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

お 久 し ぶ り

10-5-1
家内の携帯にメールが
オレオ家、10時に出発
ソラ家も今日到着とか
GWの森
にぎやかになりそうです

オレオ家もソラ家もお久しぶりです                                                                                   
特に、ソラ家は猩壺庵お初のはず
今宵の宴が楽しみです
ご近所の山荘にはたくさんの車が止まっています
森もいよいよGW開幕のようです
テーブルのセッティングがすんだころ
ソラ家のご到着
ご主人はゴルフで先に来られていたのですが
奥様が今日から合流
まずは、猩壺庵をご案内致しましょう
お 久 し ぶ り_d0082305_653746.jpg

そうしていると、ゴウ介家のご到着
乾杯の後でオレオ家もご到着
まだ子供のボーダーコリー、オレオくん
うれション対策のシートが広げられますが
なんと、早速そこでされたのが、なんとソラちゃん
これにはみんな大笑い
さて宴を始めましょうか

宴メニュー備忘録

■まずはノビル、手前味噌で頂きます
■むかごは塩胡椒で炒めます
 昨日甲府のデパートで偶然ゲットの獲物です
■鰯のマリネ、これがかなりのご高評
 実は、この鰯のオイルサーディンが美味しいのです、友人のやっている小淵沢駅前のお店「まちこぶ」のお勧め缶詰
■軟骨の唐揚、ビールのつまみには最高ですねー
 ソラ家カラの到来ビールがドンドンと進みます
■お次はゴウ介家お抱え料理人「磯五郎」の鰹のタタキ
■れんこんのニンニク醤油焼
 お酒は日本酒
■そして、鴨のロースト
 この辺で上海万博話題に乗せまして上海土産の白酒「剣南春」
■茅乃舎出汁の揚げ出し豆腐
■ここで、ゴウ介家差し入れの鯛の焼き物登場
 何のお祝いなんでしょう、多分御柱祭り関連でしょうかねー

またまたよく食べ、よく呑みました

ゴウ介家、明日の御柱祭りは

大丈夫なんでしょうか、ねー

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-05-09 05:07 | 猩壺庵


<< 花 あ そ び      ぶんたとお散歩 >>