人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

水 引 草

ノエルの森にも少しだけ、お花が咲きます
鬱蒼の森で、木洩れ日程度しか日が当たりません
なので少しだけ
それでもそんなお花たちが、季節の移ろいを教えてくれます
春一番はダンコウバイ、そして一人静、豆桜と続きます
姫コブシ、レンギョウ、白山吹、ユキヤナギ、
オオバギボシ、ノリウツギ、山紫陽花
そして山百合、お盆には必ずレンゲショウマが咲いてくれます
そんなノエルの森に
先日、ミズヒキソウが咲きました
夏も終わりのようですね
そして、増築部の縁の下とあきらめていた、実家から貰ってきたミズヒキソウ

顔を出してくれました

うれしいですねー、このお花

余りの可憐さに切るに切れず

何時も気をもませるお花です

でも、今年はたくさん咲いてくれそうですので

少しだけ

切って活けてみましょうかね


水 引 草_d0082305_6401573.jpg


ふと気付くと

草むらから

虫の声





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-08-27 05:49 | 八ヶ岳


<< 森 の 猩 々 が ま た 一 人      試 作 の 宴 >>