2010年 09月 07日

南 ア ル プ ス の 天 然 水

10-9-4
今日も朝から晴天、暑くなりそうです
ゴウ介家とのお散歩のとき、ワンコプールに行こうということになりました
もう何年も泳いでいませんねーノエル
以前よく行っていた尾白川、川に下りるには少しですが崖を降りなければなりません
これがノエルには難所、高齢になっては益々
と言う事で、何年も泳ぎに行っていませんでした
でも、リンケンさんやゴウ介家の話だと、以前の場所の少し上流に下りやすい所があるそうな
なので、今回久しぶりに泳ぎに行こうと言う事に

ゴウ介家がお迎えに来てくれました
さて、出かけますか
今回我が家はビーチサンダルを持ってきていませんので、長靴持参

ゴウ介、あぐ菜は川遊び用のカラーを着け、行く先を察知してハイテンション
ストローハットを家内に取られ、私は冬用のつば広ハットと何時もの作務衣
とても川遊びに向かうようなイデタチではありません、畑仕事に向かいそうです

20号線を白州に、サントリーの工場を過ぎやがて白州の道の駅
ここを、尾白の森名水公園(べるが)方向に
以前通った道より一つ手前を曲がり森の中に、やがて車の止められそうな空き地に着きます
ゴウ介、あぐ菜は勝って知ったる何時もの場所、すでに川に駆け込んでいます

雲ひとつ無い空から真夏のような日差しが突き刺さります
そんな中、少し坂を下りますと
あります、そう、天然水のプールです
南アルプス・甲斐駒ヶ岳を源とする日本名水百選の一つ、尾白川、上流のサントリーの工場横を通過して
幾つかの砂防ダムで堰止められます
そんなダムの一つがここです、真っ白な川砂とどこまでも透明な水、そして真っ青な空
d0082305_617872.jpg


素敵な貸切プールです

ゴウ介、あぐ菜は投げられた玩具めがけて飛び込みます
ノエルはどうでしょう
「ブラックハンマー」の異名は弟分のぶんたに上げてしまいましたが、返してもらうはめにならねばいいのですが・・・
しかし、テンションはかなり上がっています
私が浅瀬に誘導すると、勢いよく入ってきます、そしてスイスイ
まだ忘れていなかったようです、そして、ゴウ介、あぐ菜に釣られ飛び込みます、ノエルの初飛び込み
いやいや、楽しそうですねー
しかし、綺麗な水です、ついつい飲みたくなってしまいます

南アルプスの天然水

素敵な、貸切プールです
d0082305_6212100.jpg


d0082305_6451160.jpg


d0082305_6205211.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-09-07 06:43 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/11870684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶんとも at 2010-09-07 22:12 x
まだまだ暑い関東平野、
ひとしきり涼をとらせていただきました。
それはそうと、先日は、ぶんたのプチ居候本当にありがとう
ございました。助かりました。
Commented by sarasa-reisia at 2010-09-08 00:43
気持ち良さそうですね~^^
それにしても、何てきれいなお水でしょう!
ホント!飲みたくなりますよね・・・。
空の色もスッキリしてますね♪
Commented by takibiyarou at 2010-09-08 06:13
ぶんともさん
ぶんたの居候はほんとに問題ありませんよ、いつでもお引き受けいたしますので安心してお出かけください
是非ご一緒に「南 ア ル プ ス の 天 然 水」を楽しみましょう
Commented by takibiyarou at 2010-09-08 06:24
sarasa-reisiaさん
綺麗なお水でしょう、サントリーデ販売している「天然水」と同じお水が流れています(笑)
日差しはマダマダ強かったですが、空の色は少し秋色でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フィメ ・ ド ・ ポワソン      ラ ニ ー ニ ャ の 冬 >>