木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 05日

あ わ や

これは先々週、秋休み、シルバーウイークのこと
朝、ゴウ介家の車で観音平に向かいます
高原道路から観音平ニ喪ぼる道に入ってまもなく
前方に何かいます、鹿です
まだ小さな鹿のようですが、4,5ひきがこちらを見ています
後ろのワンコ達はまだ気づいていないようす
写真を撮ろうとカメラを構えますが、何時ものレンズは修理中
超広角レンズではなかなか捉えることが出来ません、残念ですが・・・

あきらめて、発進した次の瞬間
車のすぐ前に何かが飛び出してきます、急ブレーキ!!
すんでのところで何とか回避、鹿の群れと衝突のところでした
車のすぐ前を何頭もの鹿たちが駆け抜けます

これにはワンコたちも大興奮

運転席に飛び出すのを必死で抑えます

かなり数が増えいるようですねー

この冬には

もっと多くの鹿たちと

合えるでしょうかねー

d0082305_6445030.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






d0082305_6435486.jpg


by takibiyarou | 2010-10-05 06:45 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12024693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまり at 2010-10-05 21:51 x
鹿にいきなり出会わすとびっくりしますね。
私も夜中、森の家に行く途中に車の前をよぎられました。
夜中の鹿はヘッドライトに照らされてか、とても神々しくて森の神みたいでした。
Commented by なりひら at 2010-10-06 00:30 x
鹿との遭遇・・餌が少なくなって里に降りてくる季節ではないから、日常の出来事なんですね。車に轢かれる鹿もいるんでしょうね・・。
Commented by takibiyarou at 2010-10-06 06:30
たまりさん
いやー、驚きました
いきなり前方1mくらいの所に飛び出されると・・・
それも群れで・・
夜中の遭遇も恐いですよねー
これからのシーズン、充分に気をつけなければなりませんねー
Commented by takibiyarou at 2010-10-06 06:35
なりひらさん
そうですねー、まだ少し早いのですが
このところ鹿の数が増え亭増すので、上の方はかなり過剰なののではないでしょうか
もっと寒くなると、我が家の森にもたくさんきますよ
これからのシーズンは、鹿との事故もたくさん増えます
充分の注意が要りますねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木 洩 れ 日 亭 O P E N      壁 に 穴 >>