人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

カ メ ラ 三 昧

朝のお散歩は、ぶんたと一緒
何時の防火帯、ススキのトンネルを歩きます
空はどんより、今にも降ってきそうな空模様
ノエルの森に帰ってくるころ、ポツリポツリときましたよ
ぶんた家は、ウイークエンドギャラリー「夢宇」にお出かけとか

雨は本降りになってきました
私は何して過ごしましょうか、薪ストーブに火を入れましょうか
それとも、先日新調のカメラいじりでもしましょうか

6年ほど前に購入したニコンD70、手ぶれ防止機構付きのレンズ
そのレンズが故障
修理に出そうと見積もりを取ったところが、なんと○○万円なり
新品のレンズが買えるお値段ではないですか・・・
修理を取りやめますが、レンズなしでは困ります
仕事用の超広角レンズは在るので・・・
と、ぐずぐずと思案していたのですが、ネット検索してみると
ニコンで新機種が発売になりとか、これはチャンスかもしれません
いえいえ、新機種をゲットではありませんよ
以前から、ほしかったD90という機種なのです、私の持つD70は初心者用の初モデル
次にD70S、D80と進化してD90となりました
D70と比べるとかなりの進化、ネットではほぼ完成された機種ではないかとの評価です
何度か部品を交換して使ってきましたD70ですが、最近少し不安です
時々フリーズ、バッテリーを抜いて再起動することが度々です
D90の後継機種D7000が発売されるとなれば、D90の価格はかなり下がるはず
早速調べてみると、やはり半値くらいです
思い切って、クリックしました
レンズはニコンの手ぶれ防止機構付きズーム18-200VR、
一本で広角域から望遠域までをカバーできます

なんと、クリックした翌日には送られてきました、D90

色々撮って、カメラの特性を見極めるための試し撮り

然し雨、室内での試し撮り

D70より少し明るすぎる感じ、露光調整をいじります


降り続く、雨の森の昼下がり

薪ストーブの前で

カメラの取り説と首っ引き

カ メ ラ 三 昧_d0082305_16305763.jpg


カ メ ラ 三 昧_d0082305_729455.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-10-13 06:56 | 猩壺庵


<< 木 洩 れ 日 の 路      「玄 蕃 蔵」 と 「高 倍」 >>