人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

憧 れ の 地 下 室 で

今回はわざわざ自宅から薪を持って来ました
近くの運動公園で伐採された木を少し頂いて
乾かして置いたもの、2年もの薪です
かなり日当たりの良い状態でしたので、これ以上乾燥させると
薪の役には立たなくなりそうです
なので、車に積んで運んできました
かなり太い物もあり、薪割りです
乾燥していますので、気持ち良いくらいに良く割れます
それでも一日分くらいでしょうかねー

お昼は、ゴウ介家にお呼ばれ
出来上がった地下室を見せてもらいましょうか
二階に上がる階段の下が切り抜かれ
新しい階段が地下に伸びています
その、分厚い杉板の階段を下りてゆくと
そこには、別の世界が広がります
床と天井、そして壁、杉板で張られた空間です
階段の横には、これまた分厚い杉板のおしゃれな本棚
その延長に分厚い杉板のカウンターが延びています
そしてレコードラック
既に4台のスピーカーが配置されたいます

そして反対側には、栃の木のカウンター
ワインコーナー
壁には酒棚、既に酒瓶が並んでいます
その後ろには、冷蔵庫スペースと蓄熱暖房機
正面に取付けを待つ100インチのスクリーンが置かれています
オーディオ、映像機器は、アレンジをお願いしている友人のミュージシャン、長屋氏が
現在フランスでお仕事のため、帰国待ち
我が家から差し上げた、ケヤキの板もテーブルとなって置かれています
少し低めの天井と、腰に張られた有孔ボード
音の響きもなかなか良いようです

これがあのカビだらけだった地下室とは・・・
何と、素敵な変身なんででしょう

さて、せっかくですので

憧れの地下室で、お昼としましょうか

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_1701887.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_16593535.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7322884.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_73407.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7335038.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7331487.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7325694.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7324978.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7322028.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_73254.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7314852.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7314197.jpg

憧 れ の 地 下 室 で_d0082305_7312446.jpg


by takibiyarou | 2010-10-19 06:46 | 八ヶ岳


<< ノ エ ル と お 散 歩      す み れ 姉 さ ん >>