木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

チ ョ ッ と 呑 み す ぎ

昨日の、ゴウ介家でのお昼
憧れの地下室の、余りの居心地よさに
ギンギンに冷やされた、ズブロッカ
ついつい、飲みすぎたようです

そしてその後は、リンケン家を交えての、何時もの宴
今回は家内がいませんので、豚のしゃぶしゃぶ
酔っ払いながら、何とか支度をこなしたようです

あまり記憶がないのですが・・・

それでも、朝のお目覚めは何時もの通り
宴の片付けを終えて、さてお散歩しましょうか
ゴウ介家に行くと、こちらも夕べの記憶が定かでない様子
困った者同士で、観音平にでも行きましょうか
d0082305_722920.jpg

能衣装の小袖のような
蔦漆の森を抜け1560mの展望台
雲海に浮かぶ富士がかすかに見えます
防火帯を下ってゆくと、足元にキノコ
「じこぼう」(ハナイグチ)発見
少し下の森から、なにやらカラカラと音が・・・

キノコ採りの熊除けのカウベルでしょうか

散歩の収穫「じこぼう」は

さっと茹でて冷凍保存

次回の宴に出しますか

d0082305_715744.jpg

d0082305_721183.jpg

d0082305_734370.jpg

d0082305_73615.jpg

d0082305_72372.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-10-20 06:59 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12097576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なりひら at 2010-10-23 22:47 x
八ヶ岳山麓の居住者の「冬への備え」・・全然、心意気が違いますよね。緊張感が伝わってきます。
Commented by takibiyarou at 2010-10-24 11:23
なりひらさん
今年はきのこの生育がすごいですねー、マツタケも去年の30倍だそうです、これは我が家にはあまり関係ありませんが
でも「じこぼう」(ハナイグチ)が大漁なのはありがたいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 省 エ ネ の 可 能 性      ノ エ ル と お 散 歩 >>