木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

早 立 ち

この所
下山は月曜日の午前3時45分ごろ
この時間ですと、勿論渋滞はありません
そして、早朝割引が使えます
家に着くのが、多分6時ごろ
ノエルとお散歩して、何時もどおりの時間にお仕事へ

なので日曜日には、夕方早くから夕食して

かなりの早寝

夕方少し冷えてきましたので、薪ストーブに火を入れました
夕食はゴウ介家にお呼ばれですので
最初に薪を入れただけで、足すのはやめておきます
帰ってくるころには火は消えているでしょうけど
それで十分暖まっているでしょう
家内が洗濯物を屋根裏部屋に干しています
これも、朝には乾いているはず
外では少し雨が降り出したようです
次に来るときのために
薪と焚き付けの準備をしておきます

ゴミも先程捨ててきました

洗い物も良し

帰ってすぐに眠れるように

さて、ゴウ介家に出かけましょうか

お山の最終日

ちょっとだけの宴です

d0082305_6142251.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-10-29 06:16 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12156542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なりひら at 2010-10-30 02:20 x
とうとう八ヶ岳山麓にも雪の季節がやってきましたね。たまに旅行する人と違って、住む人は、綺麗では済まないでしょう。お山の最終日なんですか?
Commented by takibiyarou at 2010-10-30 07:01
なりひらさん
おはようございます、またやってきました
台風の影響でしょうか
外は大雨ですが、目の前の薪ストーブは、赤かかと燃えています
まだまだ雪には早いですが、あの素晴らしい季節となりました
こちらの寒さは尋常ではありませんので、さぞ大変で少とよく言われるのですが
本たちはそれほど大変だとは思っておりません
それどころか
待ちの待った季節なのです
これからの、一日一日と変化してゆく幽玄の森
それはそれは素敵ですよ
今日は一日、篭り日でっす
Commented by Maryrose at 2010-10-31 16:23 x
薪ストーブの大活躍の時期になりましたね。
そちらは台風の影響はは大丈夫でしたか?

ちゃんと整理して、次の準備もして
帰るのですね。
ご主人がちゃんとしていると奥様は楽でしょうね!
羨ましいですわ~~。
私もいつか主人にこちらのブログを見せて
色々な手順を教えたいです♪

それにしても早起きですね。
早朝割引って何時までなのかしら?
Commented by takibiyarou at 2010-11-01 06:56
Maryroseさん
おはようございます
今日も、先ほど激しい雨の中を帰ってまいりました
お山は真だそれほど冷え込んではいません
でも、薪ストーブは焚いてきました
いつものことですが、森の中は台風はまったくと言ってよいほどなんともありません
いつもの通りお散歩してきましたよ

いよいよ設計ですねー
素敵なプランとなりますように
調べてみると4:00までは早朝割引では無く、深夜割引でした
早朝割引は6:0までだそうです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 不 凍 液      炙 り し め 鯖 >>