木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

霧 に 煙 る 幻 想 の 森

10-10-31
雨はやんだようです
気温はそれほど低くは無いのですが
薪ストーブに火を入れます
先々週自宅から持ってきた、公園で頂いた薪
あと少しになりました、でも合計五日くらい焚けたのですから
ありがたいこと
ゴウ介家ご夫妻をお散歩に誘うと、上に行こうとのご提案
観音平にインチキ散歩、雨上がりなので長靴で

少し時間が遅いので、鹿との遭遇はありませんでした
1560mまで上がってくると、カラマツの黄葉、真っ盛り
霧の中に黄金の森が広がります
展望葉望めませんが、下りましょう
綺麗に薄を刈られた防火帯
錦秋の森のドッグラン
森でキノコ採りのおばさんに会いました
クリタケだそうです
私達には見分けが付きませんので食べたことはありません

黄金の森に真っ赤な蔦漆

霧に煙る幻想の森

ふと、足元に、見慣れたキノコ

これなら解ります、ジコボウ

ゴウ介家の朝食に

プレゼント


d0082305_8545343.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-11-07 08:55 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12217282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なりひら at 2010-11-07 21:40 x
晩秋というより初冬の雰囲気が漂う八ヶ岳山麓の様子がよくでています。
Commented by takibiyarou at 2010-11-08 07:12
なりひらさん
そうですねー、もう初冬ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 恐 れ の 記 憶       蝦 蛄 シャコ >>