人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 09日

そ と ご は ん

先週行ったレストランのコースがとても美味しかった
と、ゴウ介家ご夫妻からのお誘いで
お昼は小淵沢の庫楽(KURA)でランチ
お山に来てほとんど外食をしない私
レストラン情報は皆無です
なので、時々はこうして、連れて行っていただきます

実は、先日ゴウ介家と一度行ってみたのですが
その後で、お母上と妹君をお連れして
コースを頂いたところ
ご両名、大喜びだったそうで
是非にとの事

日曜日なれど台風明、と侮っていったところ
駐車上は満車・・・
しばらく待って入店
ジャパニーズモダンな洒落たお店
墨色の大きな梁と藁スサ入りの漆喰壁がいい感じです

流れるジャズを聞きながらしばらくすると
赤絵の四方鉢に盛られたお造りが運ばれて来ます
新感覚の洒落た四方鉢です、お母上と妹君も大変気に入られて
入手のお店をお聞きしたところ
近くの「ギャラリー土間」さんの器だそうです
そういえば「ギャラリー土間」さんの器は我が家にもありますねー
なかなか良い器を置かれているお店です

メインは、さわらの焼き物酢橘で頂きました

日本酒も変わった銘柄が置いてあり、お昼からまたまた良いご機嫌です

奥様に運転手をさせてしまいましたね

大変おいしかったです

ご馳走様


そ と ご は ん_d0082305_6275885.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-11-09 06:28 | 八ヶ岳


<< 朝 日 を 透 か せ て      恐 れ の 記 憶  >>