人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

人 間 ド ッ ク

先日、人間ドックに入ってきました

病院に行くのはそれほど抵抗があるわけではないのですが
前日の食事制限やら禁酒やらがチトつらい
なのでのびのびになっておりましたが、何とか意を決して行ってきました

人間ドックと言いましても、半日のコースですので大した検査ではありません
極一般的な健康チェック、がんのマーカー検査だけはプラスしました
胃のX線撮影のバリュームもそれほどくにはなりません
あまり美味しいとは申しませんが・・・
血液の採取では「採りやすいですねー」とほめられ
視力の検査では、裸眼では測定不能
聴力検査では「良く聞こえましねー」とまたほめられます
多分、「年の割りに」の言葉を飲み込まれたのでしょうけど
お腹の周りを計られて、ニヤリと笑い「少し太め」・・・
血圧の測定、110-70
医師との問診で、血圧110-70は凄くいいです、お年の割には
二十歳代のスポーツマン並みとほめられました
単なる、低血圧なんですけれど
今のところ、心電図にも異常なし、脳波の検査がなくてよかった

後は、血液検査の結果待ち

チョッと不安・・・

人 間 ド ッ ク_d0082305_632420.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-11-22 06:33 | 雑観


<< オーガンジーのドレープ      シ ェ フ の い な い 宴 >>