木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

特 効 薬

d0082305_6113535.jpg


なかなかお山に行けません

お仕事の関係で、土日が潰れて山欠状態

先日お山に初雪が降ったそうです

ああー、綺麗だったでしょうねー

キリット引き締まる、あの冷気

一陣の風が小枝を揺らし、雪神楽

鹿たちはもう、降りてきているでしょうか


だいぶ重症のようです

山欠症



特効薬は

揺らめく炎、と

薪の爆ぜる音

d0082305_611392.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2010-12-15 06:12 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12506899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2010-12-15 13:15 x
フランクフルトに連れてこられて、
アルムの山に帰りたいハイジが夢遊病になって
幽霊と間違われちゃう、、、そんな感じですかね。

大丈夫。お山は待っていてくれます。
Commented by たまり at 2010-12-15 14:12 x
山欠症、とても良くわかります!
我が家は大体2週間に一度週末を過ごすのですが、
残り1週間になってくるととてもうずうずしてしまいます。
早く森に行きたいです。
Commented by takibiyarou at 2010-12-15 15:23
ハート・ビーノ・グエルさん
夢遊病状態で行ってしまいそうです
息が 出来ない !!
Commented by takibiyarou at 2010-12-15 15:25
たまりさん
2週間ごとですか、我が家も昔はそうでした
でも、山欠症の進行とともに、毎週となりました
仕事が手に付きません・・・
重症です
Commented by Maryrose at 2010-12-16 17:36 x
山欠状態、ですか♪
土日忙しくなさっていると、行けなくなって
残念ですね(*^^*ゞ

私も少し行かないと、何となく
あちらが恋しくなります。

もうすっかり寒くなっている事でしょう♪
薪ストーブの炎が一番のご馳走でしょうか。
Commented by takibiyarou at 2010-12-17 07:44
Maryroseさん
もうそろそろ限界です・・・
お山はもう-4,5℃くらいでしょう
こんな気温ですと薪ストーブの威力発揮です

薪ストーブ、なかなkすんなりとは行かないようですね、残念です
でも、諦めないでくださいね
きっと薪ストーブの魅力判ってくれるときが来ますよ、きっと
でも、暖房プラン考え直さなくてはなりませんね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 辛 卯      上 海 の 路 >>