木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

失 敗 事 始

11-1-7
11時半くらいにお山入り
かなり早めに出立したのですが、疲れのせいか途中で2度も仮眠を取り
遅くなってしまいました
小淵沢のインターを降りると、気温は-3℃
大平の交差点を左折すると、あたり一面銀世界
凍結の上に降った雪には細心の注意が必要です、ゆっくりと森入り
今回家内はお仕事のため、ノエルと二人
荷物を運び込み、いつもの様に通水します
薪ストーブに火を入れて、お湯を沸かそうとキッチンの蛇口を開きます

おや、水が出ません・・・

先程、通水の時には勢いよく出ていたはずなんですが
ためしにお湯の方にまわしてみると、普通に出ます
お水の方にまわすと、ウントモ、スントモ・・・
トイレも、洗面も問題ありません、キッチンのお水だけ凍結
暮れには給湯器を凍結させてしまいました、今度はお水、なんとも失敗続きです
温度計をチェックしますと、外気の最低がー10℃、室内の最低が0℃
かなり冷え込んだようですねー
しかし温度差10はありがたいです、先週蓄熱暖房機の設定を上げて置いたのが幸いしたようです
水栓金具の凍結でなくてよかった
どうも水抜きの失敗のようです、水抜きの時にバルブを閉めるのが早過ぎたようです
残りの水滴が凍結して、キッチンへの通水を妨げているのが原因でしよう

でも、凍結防止ヒーターの電源を入れましたので

朝までには開通するでしょう

たぶん・・・

d0082305_6374654.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-01-11 06:38 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12673050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 開 通      ナプキン・プリーズ >>