木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

ま た も や ・・・

11-1-10

朝からかなり冷え込んでいますが
今回は3連休、お洗濯でもしますかね
薪ストーブを焚くと、かなり乾燥いたします
特に、二階の屋根裏部屋
約30度くらいにはなります、なので、ここが物干し場
キッチンの布巾など、ほんの30分位でからからに乾きます

しばらくして、洗濯機を見に行くと・・・エラー・・・
洗濯は終わり、すすぎのはずなんですが
もう一度電源を入れなおしてみますが、またエラー
もしや・・・
排水口の凍結??
然し、チェックしようにも排水口は洗濯機の真下
洗濯機には水が満載
仕方なく、洗面器でお水を替え出します
何回も何回も・・・
お水はかなりなくなりましたが、濡れた衣服の重いこと
なんとか洗濯機を移動して、排水口をチェックします

やはり排水トラップが凍っています
洗面やキッチンの排水トラップはかなり上の方にありますので、室温がマイナスにならない限り
そう簡単には凍結しません、それに万が一を考えて帰るときには車のウオッシャー液を入れておきます
然し、洗濯用の排水口は床にあります、なので排水トラップは床下
殆ど外部です、凍って当然
何か対策を講じなければなりません

リンケンさんに電話して、排水口の位置をづらせて貰うように依頼しました
凍結防止にはなりませんが、洗濯機を移動せずに対応できます
少し面倒ですがここにもウオッシャー液を入れて帰ることにいたしますか

お休み明けからはまたまた、かの国

来週はお山に来れません

今回は慎重に、水抜きをせねばなりませんねー

d0082305_7334314.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-01-11 07:34 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/12673148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なりひら at 2011-01-14 00:32 x
この季節は、見ている方も震えあがりそうな景色ですね。
ひさしぶりに写真集「猫十景」をブログにアップしました。ご批評ください。
Commented by takibiyarou at 2011-01-20 07:06
なりひらさん
しばらく上海におりました、レス遅くなりました
上海もかなり寒くて-4℃、震えていました
「猫十景」素敵なお写真がたくさんありますねー
上海で見せて頂いておりましたよ
わたしのブログは見ることができませんが・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 箸 づ か い      開 通 >>