人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 28日

出 張 販 売

11-1-22

お昼をゴウ介家でご馳走になっていましたら
どなたか車で来られたようです
見ると、ミュージシャンの長屋さんです
どうしたのでしょうか

ゴウ介家の地下ホームシアターのCDの様子を見に来たそうです
そういえば、CDから音が出ないといってましたねー
自宅のCDプレーヤを抱えてきました
接続クチェックの結果、ゴウ介家のCDプレーヤの故障のようです
少しするとリンケンさんまでやってきます

我々は昼真っからの宴会を続け
リンケンさん達はワンコのお散歩

玄関のくぐりどの音に目ざめます
リンケン家
ゴウ介家から帰って寝込んでいたようです
急いでノエルのお散歩します、くるっとそこらを一回り
帰ってくると
お店が広げられています
粋な網目模様の風呂敷に
色とりどりのワンコの首輪
リンケン家、行商のおばさんよろしくお店を広げています
「ぐえるの森ショップ」の出張販売です
そういえば先日の宴の席で、ゴウ介家、「北犬ブランド」の首輪をお願いしていましたねー 
出来上がってきたので、一応全部持ってきたそうです
そこに当のゴウ介家登場
色とりどりの首輪を物色
チェック柄、ストライプ、おや、絣柄がありますね
これは面白いですねー
ゴウ介に合わせて見ると、合い過ぎるくらい似合います
カッペゴウ介と大笑い
ゴウ介家、大量購入

本日の行商、大成功


家内からの電話
6:30分に駅に着くとか
私はお酒が入っていますので
リンケンさんが迎えに行ってくれました

家内もそろい
何時もの宴

乾杯です

しかし本日、我が家のシェフはお客様

まずは、お造り、出来合い風

メインは鱈チリ

勿論、最後はお雑炊

出 張 販 売_d0082305_7255350.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-01-28 07:26 | 猩壺庵


<< 雪の和歌山 ナウ      山 欠 治 療 >>