人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

3月11日

このブログをお休みしている間に

大変なことになっています

3月11日、午後、私の携帯が鳴ります
しかし出るとすぐに切れてしまいます、着信履歴から電話は家内から
なんだろうと電話しますが繋がりません、「ただいま地震のため繋がりにくくなっております・・・」のアナウンス
また地震か・・・
関東に暮らしていますと、少々の地震では驚かなくなってしまいます
しかし今回は何かが違っているような気がします
用事を済ませ車に戻り、カーナビをTV二切り替えると
そこにはすさまじい光景が映し出されているではありませんか、想像を絶する惨状
そして、画面には大津波警報が点滅しています、そこにはなんと、私のいる和歌山も含まれているではありませんか
あわてて仮設事務所に帰ります
今回のお仕事のための和歌山港の近くの事務所です
幸いにして今日はわずかの人数
そこへ、東京に帰っていたスタッフからの連絡が「東京が揺れている、お台場が燃えている・・・」と
まさかここまでは津波も来るまいとは思いながらも
仮設事務所を閉鎖、事務員たちを帰宅させ、私もマンスリーマンションに避難
マンションの外では市の広報車が避難勧告を告げています
TVにはこの世の地獄が映し出され続けています
その後、何とか家内との連絡もつき、家族の無事を確認できました
岡山の母や姉に無事を知らせますと、事情を知らぬらしくキョトンとしておりました

後日の情報ですと、震源地からはるか遠いこの和歌山でも
白浜で1.4m、和歌山港でも0.7mの津波を記録したそうです

その後
長野北部、そして静岡にまでも地震が発生しましたが
お山の友人から、わざわざ猩壺庵の無事をご報告いただきました
ありがとうございました
もうしばらくは行けそうにありませんが、よかったです



被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

3月11日_d0082305_166916.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-03-23 14:04 | その他


<< 思 い 出 を      雪の和歌山 ナウ >>