人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 02日

復興の狼煙

11-7-2

森のデッキが少し揺れます

大したことはありませんが、また地震のようです

昨日は、松本市で震度5

幸いノエルの森は震度1くらい、まったく影響のないくらいでした

このあたりの活断層、 牛伏寺断層(ごふくじだんそう)あたりの危険度がかなり増してきたようです、が

まあ、「フォッサマグナの西辺」、天下の「糸魚川・静岡構造線」のほとんど真上なのですから

いまさら騒いでも始まりません

それにしても今回の大震災、少しずつ復興の兆しが見えてきたようですが

被災地のかたがたの辛抱強さには、本当に頭が下がる思いです

先ほど伺っていたブログに紹介されていました、復興ポスタープロジェクト
 
「復興の狼煙」

それに引きかえ、政府対応の鈍さには・・・・



朝の日差しがノエルの森に差し込んできました

さわやかな森の朝です

先週、蓄熱暖房機の電源を落として帰りました
今朝の我が酒蔵、室温21度、湿度69%
森の中にしては、まあ、上出来でしょうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-07-02 07:49 | その他


<< 手 ぬ ぐ い      富士見の図書館 >>