人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

手 ぬ ぐ い

暑いです・・・

お仕事に出かけましたが、ハンカチを忘れたことに気づきます

しかし、引き返す勇気はありません

駅の売店にでも売っているでしょう、たぶん・・・

夏は大抵、タオル地のハンカチを使用しています

本当はタオルそのまま持ち歩きたいくらいですが

そうも行きますまい


アンジェ ビューローが上野駅に出来たそうなので、チョイト寄ってみましようか

このお店は 「書斎」 をテーマにしたちょっとオサレな雑貨のお店なんです

ステーショナリーのほか

ついつい読みたくなりそうなセレクトの本などなど

盆栽まで置いてありました


そんななかに、有りました

「手ぬぐい」

デザイン的にも優れた「かまわぬ」さんの手ぬぐい

ねじの頭をデザインした、「ねじ」

+ - 六角などなど、おや、ナットもあります

洒落てますねー

手 ぬ ぐ い_d0082305_12354056.jpg


そういえば

猩壺庵のお披露目の時に、リンケン家の奥様がオーダーしてくださった手ぬぐい

「ちどり足」

なぜか お米の液体が入った壺の周りに千鳥の足跡

吹き出しそうな、猩壺庵にお似合いの手ぬぐい、「ちどり足」

手 ぬ ぐ い_d0082305_12354530.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-07-04 12:52 | 雑観


<< ア ヤ メ      復興の狼煙 >>