人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

ノ エ ル の 寝 息

11-7-9
夕べはゴウ介家で遅くまで、いや、朝まで呑んでいましたので
今朝は寝坊
すっかり陽の高くなったくなった、森
ノエルの森も、梅雨明けのようです
お散歩の後は、デッキでまったり
もう10時過ぎでしょうか、静かな森です
そういえば少し前には、春蝉でにぎやかでしたノエルの森
春蝉からバトンを受け取らなかったのでしょうか
今年の夏蝉
それとも梅雨が明けたばかりなので
まだ準備中なのですか
あの降るような蝉時雨がないと、少し物足りない夏
ノエルの森
朝方17度くらいでした気温も、23度まで上がってきました
ノエルがヒョッコリ顔を出して
家に入れと誘います
それでもデッキに居つづけると、仕方なくのそっと出てきて
大きなため息をひとつ、そして私の足元でしばらく寝そべるのですが
すぐに思い直し、また家の中へ
どうも、家の中のほうが涼しいようです
確かに、ちょっと入るとヒンヤリします

涼しい家の中にいたいのですが

でも一人になるのは少し寂しいようす

そこでキッチンの勝手口に寝そべって

鼻先だけはデッキに残します

薄暗がりに横たう真っ黒な塊

やがてその塊から、息が漏れます

鳥の声

木の葉の煌き

夏の森

気持ちよさそーな

ノエルの、寝息


ノ エ ル の 寝 息_d0082305_6412653.jpg

ノ エ ル の 寝 息_d0082305_6413988.jpg

ノ エ ル の 寝 息_d0082305_6453483.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-07-12 06:46 | ノエル


<< ガーデンライト      木 材 水 分 >>