人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 18日

浴 衣

11-8-17

本日よりお仕事場の管理体制が我々に移りました
そこで、まず最初に「上履き解禁」
これで土と踏まずも日悲鳴上げ続けづにすむはずです
OPENに向けての作業はまだまだたくさん残っていっす
これで、その作業もはかどると思っていたのですが
本日の作業は午前中のみ、午後からは交通規制が敷かれ身動きが取れなくなるとか
そう、「花火大会」
東日本大震災復興祈念 第26回神奈川新聞花火大会
打ち上げ数: 約6000発; 昨年の人出: 約31万人
お仕事場は派この会場になる臨港パークに面しています

4階の海側は全面の開口

絶好のロイヤルシートとなる筈なのですが

帰宅難民となる可能性大

後髪引かれながら

引き上げますか

と歩き出しますと、津波のようなの人波が押し寄せてくるではありませんか

その人波をよーく見ると

殆ど浴衣姿の若者です

浴衣といいましても、昔風の爽やか系ではなく

かなりど派手な花柄系なんですが

また、サンダルに合わせるのが若者風で良いではありませんか

そして驚くのは、男性の浴衣姿の多い事

女性とは対称に黒系統のシンプルな浴衣にウコンの角帯

なかなか洒落てますねー

しかしながら、寝起きの浴衣状態が多いです、しかたないですけどね

それと、ちと、帯の位置が上すぎませんか

それでは丁稚だか、バカボンですよ

直してあげたなるのをじっとこらえます

でも

なんだか嬉しいです

殆ど薄れた着物文化

若い人たちに

もう一度、復活させてもらえたら

そんな想いで、押し寄せる人波を縫いながら

駅に向います

浴 衣_d0082305_972318.jpg


いつか観た、花火

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-08-18 05:27 | 雑観


<< 雨上がりの森に      上 戸 と 下 戸 >>