人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 09日

山 止 め

11-9-4
四国、中国、近畿と多大なる被害を残した今回の大型台風12号
幸いにして、ノエルの森には被害はありませんでした
しかし、超大型なのに時速10Km・・・
のろのろと、いまだ日本海沿岸あたりをうろついている様子
これ以上の被害が無ければいいのですが
どうも今回の台風は通り過ぎた後の台風一過は望めないとのこと
後々まで強風豪雨が付いてくるらしい
昨日、東京あたりは日が射すときもあったとか、ここ八ヶ岳辺りでも風雨はそれほどでもありません
ところが、中央高速の一宮御坂から上野原辺りでは豪雨のようです
それで、中央高速も山越えの国道も終日通行止め

流石に今日は、と考えたましたのが

浅墓でした

家内から用事があるので日曜日には帰るようにと,言われて居たのですが
ネットでチェックしてみると
以前として、全て通行止めのまま
事故とか破損では無く、雨量による通行止めだとか
すると、雨がやまなければ開通は無し
台風は依然のろのろ、この辺りにも200ミリの可能性ありとか

開通の見通しは・・・

お昼ごろ
ぶんた家からお電話
情報交換するも見通し無し
諦めてご飯にしましょうと、お誘いいただきました
セラビ家誘ってお邪魔します
ぶんた家でも、薪ストーブに火が入っています
そして、ぶんたの熱ーいべろべろ歓迎を受けながら
一杯ご馳走になります

ふと見ると、窓際に油絵
一瞬、熊谷守一を思わせる画面
左右の森を貫く路
上り下りながら、天空に達するかと思われる
おなじみの散歩道
天空には真赤な球体が輝きます

最近油絵をお始められたことはブログで拝見していましたが

なんと素晴しい感性

御見それ致しました・・・・



しかし

夕方になっても

依然、通行止めのまま



江戸時代、大井川の 「川止め」 ならぬ

現在、中央高速上野原

山止め、です・・・

山 止 め_d0082305_6141584.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-09-09 06:15 | 木洩れ日の森


<< 泥 酔      蚊遣り と 薪ストーブ >>