木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

お ぼ ろ 月

11-10-11

眩しさに
目を醒まします
西の窓から明かりが射し込んでいます
一瞬思考が止まりますが

月 明 か り

壁から布団に一条の光の路

樹上の月は、ほとんど満月

多少靄があるのでしょうか

おぼろ月

しかし、なんと強烈な光なんでしょう

時計を「見ると、午前二時
二時半に目覚ましをセットしていましたが
やはりその前に目が覚めてしまいました
目覚ましの時計は持っているのですが
そのベルで起きたことはありません
必ずその前に目が覚めて、時計が鳴るのを待つのが習慣・・・

さて
起きますか
これから、下山
ノエルは隣で、爆睡中
着替えて、階下に降りますが
ノエルは起きる気配がありません

昨日は三連休の最終日、かなりの渋滞が予想されます
なので、翌朝のこんなに早いご出立なんです
午前三時頃にインターに入れば、五時過ぎには自宅に帰れます
それから散歩して・・・
そして、いつものペースに

昨夜は八時頃から床についていましたので、睡眠は十分です

さて、ノエルを起こしますか

この時期ですとまだ、水抜きの作業は必要ありません

後はゴミ出しだけ

寝ぼけノエルを連れて

出立しますか


d0082305_5535482.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-10-17 05:54 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/14771311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daikatoti at 2011-10-17 06:52
月は西から差し込むころが本当の月の良さでしょうね。
わたしも早起きなのでそういう月によくお目にかかります。
Commented by takibiyarou at 2011-10-17 12:28
daikatoti さん
やはりご経験ありますか
チョット驚くぐらいの日差し、いや月差しですね
私の寝床からは丁度目に入る西の位置に満月が来ると
眩しくて、起きてしまいます
なにか凄いパワーを感じました
Commented by Maryrose at 2011-10-17 17:19 x
月明かり。。。
お山でだからこそ、
月の明かりが冴え冴えと見えるのでしょうか。
都会では、外灯の灯りで真っ暗になる事は無いですものね。

うわ、二時起きですか!
流石に三時では高速も空いている事でしょう。
そのくらいに出ないと、混雑するのですか\(゚o゚;)/
Commented by takibiyarou at 2011-10-18 06:32
Maryroseさん
まだ夜野早いうちの月明かりはそれほどでもありませんが
つきが西に傾く頃
月光はその鋭さを増すようです、本とに眩しいくらいです
普通の時間に帰ればいいのですが
少しでも森に居たくて・・・
日曜の午後から夜はどうしても混雑しますねー
朝も少し遅くなると八王子から調布辺りが渋滞してます
三時頃ですと、スイスイです、この時期ですと真だ真っ暗ですが
夏ですと、夜明けがとても綺麗ですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の森のシズル感      鮎 の 塩 焼 き >>