木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

観音平よりのお散歩

11-10-16

雨は上がっているようです
室温20度、湿度60% 気持ちのいい朝です
デッキに出てみても寒くはありません
お散歩しますか
でも長靴は履いたほうがよさそうですめ
ゴウ介家誘って観音平
登山道が使えるのは今月いっぱい、11月からは冬期閉鎖
そう、例のインチキ散歩
車で観音平に上り、展望台の駐車場に車を止めて
防火帯を歩きで降ります
後で車は回収します

登山道に入ったところで、何やら黒くてでかい物体
雄鹿です
真っ黒な毛並みに、堂々の角
カメラを構える暇も無く、去ってゆきます
標高が増すに付け、森は黄金色へと変わってゆきます

d0082305_404130.jpg


やがて、眼前が開け

雲海が広がります

南アルプス連邦の峰々

雨に濡れた黄葉の森に入ります

森はまだ影絵の森

次第に朝日が森を照らし

その黄金色を輝かせます

ところどころに小さな

野の花、名残花

やがて眼前が割れて

北岳が


4,50分かけて

ゆっくりと下ります


お腹が好きましたねー

昨夜の鍋の残りで

雑炊でもやりますか




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村






d0082305_16434549.jpg


                        memory of yatugatake
                        黄葉の森
                        
                        右下隅をクリックすると全画面表示」となります

                        かなり、長いですので
                        適当に切り上げてください

by takibiyarou | 2011-10-19 04:01 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/14784138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Konatu_sw at 2011-10-19 22:09
ちょっと忙しくしておりました。
ブログ記事が進んでいますね、お山に滞在されていらっしゃるのですか?
↓ 画像を中央に、のお返事が遅れてしまいました。
解決できるか?…
テキストを中央にするには ↓ のccsコードで制御できますが
記事以降の「tag」までが中央になり記事全体がくずれる場合があります。
画像でしたら「画像アップロード」で「中央」を選択すればいいことですが
「You Tube」は画像として認識されません。
したがってYou Tubeのタグを記事に取り込んだうえで
そのタグの前に「見た目、中央」になるように「全角のスペース」を入れて調節しています。
デジタルなのにちょっとアナログ方式で恥ずかしいのですが
他にうまくいく方法がわかりません。
Commented by takibiyarou at 2011-10-20 06:20
Konatuさん
お忙しそうでっすね
写真展にもご参加されているのですね
パワフルなご活躍うらやましい限りです
デジタルプラスアナログですね!!!
柔らかな思考ですね
旨くできました

ありがとうございます

ブログが進むのは、ただ暇なだけです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薪ストーブ、断念      炎 と 戯 る >>