木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

骨 董 市 の 収 穫

11-10-22

今日は白州の台ヶ原宿での骨董市
朝からの雨、ですが出かけます
出不精で森の引き篭もりな私ですが
骨董市だけは出かけます
何を買いたいとか探し物とかはないのですが
逆に、ものを減らせたらと思っているくらいなのですが
人波が嫌いと言いながら、出かけます
昨日出かけたリンケン家からの情報ではかなりの人出
早めに出かけるといたしましょう、ゴウ介家誘って出かけます
9時半くらいに駐車場に到着、すでにかなりの駐車数
雨も殆ど上がっていますので、傘は車において送迎バスに乗り込みます
昨年までは会場の台ヶ原宿の中間くらいにバスの乗降場が設置されていたのですが
今回は一番端です、規模もかなり大きくなっているようです
しかし、いけません
バスから降りたころから、また降ってきました、本格的に・・・
何とか目的の酒造七賢に駆け込みます
骨董屋さんの出店はいつもの顔ぶれのようです
ざっと見て回りますが中庭の出店は大変です、雨を避けながら早足で見て回ります
特に目を引くものも無いようですねー
買わずに済みそうです
ゴウ介家は古い糸巻きをゲット、700円なり
ちょっと引っかかった蓋付の籠、でも良く見ますと閉まりが悪いようです、止めときます

雨が本格的になってきました

これでは外に出ることも出来ません

ふと見ると

お向かいの文房具店

傘を売っています

仕方ありません

買いますか

600円なり

ビニール傘

本日

骨董市の収穫

ビニール傘・・・

d0082305_5512421.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-10-24 05:51 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/14813171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Maryrose at 2011-10-24 12:05 x
うふふ~、収穫はビニール傘ですか♪

薪ストーブを焚く為に、本格的に準備しています。
ブログにアップしましたので
アドバイスお願い致します(* ^)(*^-^*)ゞ
Commented by takibiyarou at 2011-10-24 12:50
Maryroseさん
そうなんです、いつものつば広ハット被るのを忘れていました
かなりの本降りでしたので、つい

いよいよ薪ストーブの準備ですね
これが一番楽しいですね
Commented by ぶんとも at 2011-10-24 20:29 x
骨董市、お天気がきまぐれで大変でしたね。
あの大雨は、私も外出の際、驚きました。
道の側溝から川が流れ出た…みたいな(笑)
ばたばたしていたのが幸いしてか
お昼前後の骨董市は傘もなくてすみました。
母は行く時はめんどくさがってましたが
行ったらもう、目がキラキラでした。
教えていただきありがとうございました。
ばたばたしていて
Commented by takibiyarou at 2011-10-25 05:06
ぶんともさん
雨にあわずに楽しめましたか
お昼からが正解でしたね
我々はずぶ濡れでちゃんと見ることも出来ませんでした
お陰で、また物を増やさずにすみましたけどね
また何かありましたらご一緒いたしましょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サ ル ナ シ と ポ ー ポ ーと      ノ エ ル の 居 場 所 >>