人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

お 呼 び で す

森のデッキでPC開いていますと
大きな羽音、そして屋根に何かがぶつかる音が
デッキの屋根にヤマ鳩が留まったようです
コトコトと足跡が聞こえます
野鳥の週末レストラン「木洩れ日亭」に直行するつもりでしたのが
デッキに私がいるもので、慌てて屋根に方向転換のようです
その慌てぶりについ笑ってしまいます

今度は後ろの方で、カリカリ と微かな音
振り返ると
ノエルです

薄暗いお勝手口から少しだけ黒い顔を覗かせて

床をそっと引っ掻きます

お呼びのようです


「何してんの?」  カリカリ

「寒くないの?」   カリカリ

「家の中に入ろうよ」   カリカリ


このところ

ノエルは家ちで寛ぐことが多くなりました

でも

ひとりは嫌なのです

だから、私も入れと呼ぶのです

何度かは

オヤツで勘弁してもらいますが

度重なるとオヤツという訳にはいきません

もう少しデッキにいたいのですけれど

仕方ありません

老犬にお付き合いいたしますか

お 呼 び で す_d0082305_6223537.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2011-11-01 06:22 | ノエル


<< 炎 舞      奇 妙 な る 習 性 >>