木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 17日

森 の 交 差 点

12-2-15

昨夜から山欠治療のためお山に来ております
すでにノエルが起きだして寝室を歩き回っています
いつもならとっくにお散歩も終わっている時刻
夕べ遅かったとはいえ、よく寝ました
いえ、よく眠れました
森はすでに白みかかっています
西の窓から森を見ますと、雪の森に何か動くものが
鹿です、雌鹿が二頭森の奥を歩いています
反対側の窓を見ますとそこにも二、三頭の雌鹿
ウイークデーの静かな森、お散歩ですかねー

昨日から気温が少し上がったようで、雪もかなり湿った霙交じり

木々の枝にも、ふわりと雪が

そんな雪が5センチばかり積もっています

熱々の野草茶を飲みながら

ぼんやりと雪の森を眺めます

こんな時間が一番好き

悪化した山欠症も融けだすようです

d0082305_1445491.jpg


ノエルが待ちかねているようです
ストーブに薪を足し
お散歩しますか

先ほど鹿のいた辺りに差し掛かると

いくつかの足跡が

これもお散歩でしょうか、人の足跡に鹿の足跡が交差していますね

動物と人

森の交差点

d0082305_142338.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-02-17 15:36 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/15445677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なりひら at 2012-02-17 15:54 x
◎動物と人が行き交う十字路は 互いに会わぬ決め事ありき(なりひら)
Commented by ヨタモン at 2012-02-17 20:47 x
山欠病良くなったようですねぇ~(*^^)v
私も明日から1カ月ぶりに出掛けようと思っていますが、東京もかなり寒くなってきました。雪道凍結路の運転がちょっぴり心配です。
Commented by takibiyarou at 2012-02-18 05:10
なりひらさん
本とにうまく共存できるといいのですが・・・
Commented by takibiyarou at 2012-02-18 05:14
ヨタモンさん
かなり気温が下がって水道凍結が頻発していると管理事務所から
注意の知らせが届いています
わがやはなんとか無事でした
凍結路、お気をつけてお山を楽しんでくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 笑 顔      おりしも >>