木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 28日

春の気配

12-3-24

雨はほとんど上がったのでしょうか

白みかかった森に

鳥の声が聞こえます

この雨で

ダンコウバイの蕾がまた少し

大きくなったようです

ノエルの森にも

春の気配

d0082305_6423636.jpg

d0082305_6423162.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-03-28 06:41 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/15637129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふきのとう at 2012-03-28 20:39 x
八ヶ岳と当地では1ヵ月ぐらいの季節の違いがあるので
しょうか。私の家のダンコウバイは花も終い、新芽がほころび
はじめています。木蓮は満開を少し過ぎたでしょうか。
ヤマザクラも散りはじめ、ソメイヨシノの出番です。
Commented by takibiyarou at 2012-03-29 07:01
ふきのとう さん
そうかも知れませんね
これはダンコウバイだと思うのですが、もしかするとアブラチャンかもしれません
私には区別がtるきませんから・・・
ヤマザクラは散りはじめましたか・・・

こちらでは山桜は、5月です・・・
遅い春を
ゆっくりと楽しみますか、ねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだまだ炎に逢いたくて      又三郎の仕業でしょうか >>