人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

垂れ桜が咲きました

12-4-5

ご近所の、垂れ桜が咲きました
ノエルのお散歩から帰ってくると
ご近所の、垂れ桜が朝日にキラキラ輝いていました
もう、そんな季節なんですねー
確かに、花粉症で涙ポロポロ

先日の爆弾低気圧、なんとか帰宅難民は避けられました
台風15号での辛い経験を生かし、早々にお仕事を切り上げたのが良かったようです
それでも駅には長蛇の列、電車もかなり遅れておりましたが
なんとか電車に潜り込み、傘も飛ばされず帰宅することが出来ました

しかし、お山の春はまだなんでしょうねー
先日、ゴウ介家からメールで、富士見町の施設で薪がだぶついて困っているとの連絡が
この施設はほとんどボランティアの方たちで運営されているところ
なんとか協力させていただこうと考えております
しかし、こちらの薪は伐採してすぐに割った新薪
1,2年は寝かしておかねばなりません

幸いに、デッキの下が空きましたので

このあたりにストックすることにいたします

今度のお山、薪運び三昧ですかね

リンケンさんにもうひとつ

デッキの近くに薪棚をこさえてもらいますか

垂れ桜が咲きました_d0082305_9275365.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-04-05 07:21 | その他


<< ありがとう      検索キーワード >>