木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

満開の山桜

12-4-29

今日のノエルは歩く気満々の様子
いいですねー
歩いてみますか
真っ黄色なレンギョウの前を過ぎ
ぶんた家の前を通っていつもの公園
芽吹きの森をゆっくりとゆっくりと歩きます
どうした事か、ノエルが昔のように枝で遊んでいます

楽しそうでいいですね

うれしくなりますねー

密やかに咲くマメザクラ

コブシ咲く花の森

満開の山桜

黒犬の白いあご

d0082305_11123797.jpg

d0082305_10571227.jpg

d0082305_11194116.jpg


お散歩から帰り

樹木の移植

クロモジとヤマボウシ、ヤマザクラ

軽トラが入れるくらいの小路を空けます

せっかく根付いてきた所でかわいそうですが

勘弁してくださいな

移植していますと

ゴウ介家がお手伝いに来てくれました

後はリンケンさんに砕石を入れてもらうだけ


ゴウ介家との相談の結果、植木屋さんを覗きに行くことに

茅野の信濃植物園、おなじみの植木屋さんです

車を降りるや、すぐにお茶を飲んでけとお呼びがかかります

いつものように事務所のソファでお茶をご馳走になり世間話

そうしているとゴウ介家も到着

今日は真っ白な藤と梅の苗木を頂きました

自家製の梅干しができるのはいつの日のことでしょうか・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-05-08 11:12 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/15835360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 特製カレー      ぶんた家改装計画 >>