木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

アフリカンアートミュージアム

12-6-16

長坂に出来たアフリカンアートミュージアムに行って来ました
このミュージアム、実は私の大学時代の同級生がOPENさせた私設のミュージアムなのです
やはり同級生の友人と待ち合わせていってきました
建物を見るや、友人と顔を見合わせ、デカイ・・・
お庭にはバラが咲き藤棚あり
とても私設のミュージアムとは思えないスケールです
展示室内はフローリングの床に吹き抜けの真っ白な空間
実にすっきりとした気持ちのいい空間です
そこに、ピカソにも影響を与えたという仮面等の数々
オーナーの彼は刀の「鍔」のコレクション、著書ではかなり知られた存在なんですが
いつの間にこんなコレクションを・・・
中々面白いコレクションでした

d0082305_6105423.jpg

d0082305_6105161.jpg

                                   撮影禁止を犯しての撮影


小雨に濡れた巨木の森に包まれて   

久しぶりの友人たちとの

ステキなひとときでした




清春芸術村 * 清春白樺美術館 の近く
峠のギャラリー歩゛ら里(ぶらり)さんの前を入り一番奥



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-06-19 06:11 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/16084922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初蚊遣り      虫コナーズ >>