木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

有 効 活 用

12-6-30
朝餉の後、お茶してましたら
ぶんたです、トイプーのケイちゃんも一緒
お散歩帰りですね
そういえば、ぶんた家の山荘のリホーム完了とか
見せていただくことにします

友人と二人でおじゃまいたします
外装は墨色の引き締まった感じになりました
デッキにもぶんたの一人散歩防止柵も取り付けられています
中に入ると、リビングには念願の小上がりが、そして琉球畳には掘りごたつ
床も断熱材を入れて上げられています
玄関脇にはおばあちゃんの寝室、ネットで見つけた千本格子戸が素敵です
正面にはあの、水屋箪笥
やはり様になりますねー
そして納戸を改造した新しいオープンキッチン
デッキにお料理がすぐに出せる窓もあります
なかなか素敵になりましたねー

おばあちゃん、裏の倉庫を片付けたいとおっしゃられるので、お手伝い
これはまた、すごい数の大工道具、それも素人用ではなくプロ仕様
なんでも、亡くなられたご主人が買い込まれたまま、まだ使用されていないものだとか
電動カンナ、ボール盤、ジグソー、ノミ、カンナ・・・出てくるは出てくるは
捨てるには忍びないので、どなたか使ってくれないだろうかとのこと
早速、調理師免許を持つ大工リンケン家に連絡、有効利用されることとなりました
私も、チェーンソーの目立て用に
万力を一つ頂きました

昨日届いた野鳥の巣箱、改築のお祝いにお持ちして

さて、友人と連れ立って、お買い物

お昼はお蕎麦でも、いただきますか

d0082305_662321.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-07-04 06:07 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/16232351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶんとも at 2012-07-05 09:37 x
先日はどうもありがとうございました。
母がずっと気にしていて、それが使っていただける方に
渡っていったのは嬉しい限りです。
父は病床で、「今日は○○と××が届くから」などと
まさに元気になった暁にはと願って購入したものなど
なんか余計な情報ですがきっと父も
喜んでいると思うと私も嬉しくてなりません。
どうもありがとうございました。
Commented by takibiyarou at 2012-07-05 14:29
ぶんともさん
小上がり、本当にいい感じになりましたねー
道具見て、リンケンさんも驚いていましたよ
これからは道具たちもちゃんとした働きができ、お父様もきっと
喜ばれると思いますよ
Commented at 2012-07-07 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takibiyarou at 2012-07-07 06:37
鍵コメさん
Elder flowerを調べてみますとニワトコ
このお花は、葉の感じからシモツケかと思います
このあたりにはピンクのシモツケが大変多いのですが、その中で
白のシモツケは気品に満ちて大変好きなお花です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 茶房でコーヒー      森はまだ起き抜け >>