木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

稲穂が美しく揺れて

八ヶ岳西南山麓、特に標高の高い地域では畑が多く

稲作はそれほど多くはありませんが

それでもこの時期になると

色付いた稲穂が美しく揺れて秋を演出してくれます

雨上がりなので、どこまでも高い秋の空とはいきませんでしたが・・・

先日はとうとう薪ストーブに火を入れました

落葉松の小さなちいさな木の葉が黄金色に染ま

、ツタウルシが真っ赤に色づく

そんな、お山の晩秋ももうすぐでしょうか

d0082305_67447.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-09-27 06:19 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/16888058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふきのとう at 2012-09-27 22:03 x
こちらでは彼岸花が満開です。
忌み嫌うかたも多いようですが、真っ赤なはなに私は元気を
貰えそうな気がします。朝晩は肌寒い日もあり、すっかり
秋の気配を感じます。
Commented by takibiyarou at 2012-09-30 06:52
ふきのとうさん
彼岸花はとても神秘的なお花ですね
私も大好きなお花です
自宅の周辺ではよく見かけますが、お山ではあまり見かけませんね
また炎が美しい季節がやって来ましたね
Commented by なりひら at 2012-09-30 19:34 x
takibiyarouさん
 八ヶ岳山麓はもう晩秋が近づいてるんですね。10月中旬に、2年ぶりに八ヶ岳山麓に行きます。前回も同じ季節でしたが、素晴らしい快晴でした。今回も晴れればいいのですが。
Commented by sarasa-reisia at 2012-10-02 07:50
東京では「やっと秋になった・・・」という感じですが、お山はもうすぐ晩秋なんですね。
薪ストーブ、美しい炎を見てみたいです♪
Commented by takibiyarou at 2012-10-02 09:39
なりひらさん
この前もやはり10月中旬でしたね
東京は台風一過、まだまだ暑いですが、お山は既に秋ですよ
今回も、十分に温かい服装で楽しんでください
お天気いいといいですね~
Commented by takibiyarou at 2012-10-02 09:41
reisiaさん
東京はまだまだ暑いですねー
でも、親まではもうストーブが恋しい気温です
炎が肴の季節となりましたよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初ジコボウ      憤懣やるかたなし >>