木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

河口湖回りにて

12-12-14

午前中に期日前投票へ
市役所の二階会議室にはかなりの人数が並んでいます
この期日前投票はなかなかいいシステムです
不在者投票のような事前の手続きも無く、入場券の裏の宣誓書に記入するだけ
これで、安心して週末をお山で過ごせます
誰一人、その人物像を知る人の居ない候補者の中から
比較的害のなさそうな顔立ちを選び、投票
勿論、民主党には入れない

お山に向う
それほどの混雑もなく、中央道に
20号線で行くか、河口湖回りで行くかはまだ決めていない
中央道はガラガラ・・・
しかし、大月の出口に差し掛かると、繋がっている
そのまま直進して河口湖方向に
こちらの路も、車は僅かばかりの台数
冬の日に輝く富士山に向かいひた走る
今回も逆光にて、出口表示はまともに見えない
なんとか、河口湖出口を出て山中湖方向に、1350円なり
しばらくして左折すると、137号線に出る
そこから河口湖を経由して一宮御坂に向かう
今回は大橋を通らず、湖の右側を通るルート
湖畔に車を止めて、休憩
西に少し傾きかけた冬の日差しが湖面に輝き
その向こうには、雄大なる雪の富士
お山からも富士山はよく見えるのですが
湖との対比はまた格別
d0082305_7184767.jpg

d0082305_718548.jpg

しかし、変です
私の車のカーナビを見ると137号から外れ、道の無い山の中を突っ走っている
との表示・・・
どうやら今走っている道は、バイパスらしい(後で2010に完成と知る)
どうりで、古いカーナビはへんてこな指示を出すはず・・・

一宮御坂から再び中央道に
これまた車はいない、ついつい、アクセルを踏んでしまう
小淵沢インター到着
コブチザワかと思っていたらコブチサワとの表記
ちなみに、JR小淵沢駅はコブチザワ駅・・・
1050円なり
〆て2400円なり

100円くらい多く掛かる計算

割り引きくらいしろ!!







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2012-12-17 07:20 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/17443522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chatadon-06 at 2012-12-17 10:33
ウチのカーナビも何処に連れてかれるか分かりません。この前は一宮御坂から137に入るのに遠回りさせられるところでした。
ナビに従うと着けないこともあるので、夫は時々ナビと言い争ってます。^ ^;
今度スマホナビを試してみようかなと思いますが。

高速料金は普通にETCで出入りすると通常料金で表示されるけれど、引き落とし時に調整する、と書いてありました。
Commented by takibiyarou at 2012-12-17 13:20
chatadonさん
やはり古いデータのカーナビは信用できませんよねー
自動的に最新のデータに更新してくれるくらいのサービス
合って良いと思うのですが・・・
引き落とし時に調整されるのですか
それは朗報です
Commented by miminaga at 2012-12-17 19:48 x
14日に、137号線でいらしたのですね。
私たちは、迷ったのですが、137号線は凍結の心配ありとのことで、素直に20号線でかえってきました。
いつもより車が少ないのはいいですね。
もし137号線を通っていたら、どこかですれ違ったのに ...ちょっと残念でした!
Commented by takibiyarou at 2012-12-18 02:04
miminagaさん
そうでしたか、入れ違いでしたね
この日は快晴で路面凍結も無く、湖畔を観光できました
20号線もそれほどの渋滞はなさそうですね
なにやら年内には相互通行できるようになるようですが
そうするとまた混みそうですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛玉子      氷点下の熱帯夜 >>