人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

狼男のように

12-12-29

あまりの眩しさに目覚めます
大きな月が森の木々の間から蒼白い月光を
私の枕元に降り注ぎます
私の寝ているロフトには東西の壁の上部1/3位の窓が切られています
床直にスノコを敷きその上に寝ていますと
午前4時頃、この窓の真中につきが現れます
その月光の眩しいこと
寝ている場合ではありません
狼男のように起き上がります
月が出ているということは、昨日からの雪はやんだようです

薪ストーブに薪を足しますか

昨日は正月用のお買い物
やっと探した塩数の子、やらブリ等など
間際になると倍くらいの価格となります

お買い物から帰ってくると
ゴウ介家がご実家の御酒屋さんにお願いしていたワイン持って来てくれました
一緒に美味しそうな酒粕も!!

お昼は朝の残りのお粥
久しぶりに夕方までお酒なし

デッキの餌場には、ヤマガラやらコガラ、シジュウカラがすずなり状態
西の窓側に吊るしてあるバードフィーダー(ファットボール入り)もあぶれた鳥たちがやってきます
近くの枝で順番待ち
狼男のように_d0082305_7323624.jpg


細かな雪が降り出しました
少し積もりそうです

さて、今夜はお鍋でもやりますか

今夜は頂いた酒粕を炭火で焼いて

生揚げと水菜の「キツネ鍋

雪の中ゴウ介たちもやって来ました

さて乾杯 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


   

by takibiyarou | 2012-12-29 07:35 | 猩壺庵


<< 紅白折り鶴      ドジ踏んだようです・・・ >>