木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 08日

雪崩注意報

13-2-8

少しの寒さを感じて目が覚めました

午前5時半、階下に降りて薪ストーブの熾を目覚めさせて薪を足します

気温-8℃

青みがかった森に目をやると

軒先に何やら白いものが・・・

屋根の雪が凍って、ずり落ちて来ているようです

大きな所では30cmを超えています

まだ鳥達はやってきてはいませんが

この凍った雪が落ちて来ると、鳥達を直撃しそうです

彼らがそれほどノロマだとは思えませんが

しかし

餌台に餌を置きに行くのは私です・・・
d0082305_8365389.jpg


森に出てみますと

ゴォーーと、山鳴り

昨日は北陸地方でも春一番が吹いたとか

森の樹々が大きく撓る

そして山鳴り、山の音


      春一番山を過ぎゆく山の音   滋章


父の句が

脳裏を過る

d0082305_838793.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-02-08 08:38 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/17790391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヨタモン at 2013-02-08 21:00 x
東京も昨日と違って寒かった一日でした。
明日からの3連休久々に南麓へ、笹子トンネルも開通したし高速空いていますよねぇ。だと良いんですが。
Commented by takibiyarou at 2013-02-09 06:37
ヨタモンさん
私は笹子トンネル開通前でしたので、河口湖を回って来ました
でも大月出口あたりは空いていましたよ
お山は寒いですよ

ブログにコメントが付けられなくなってますね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またしても JAF      みぞれまじりの >>