人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 09日

またしても JAF

13-2-9

昨日の事
気温は-8℃ですが、晴れ渡った気持ちのいいお天気です
天気予報を見ても当分は晴れ
雪や雨でどろどろの車を洗いたいと思い立ち、お買い物の帰りに
ドライブスルーの洗車に
洗車の後、久しぶりに車内に掃除機をかけ、水滴を拭うついでに車内の拭き掃除
車内温度の表示は-5℃
手の感覚の無くなる思いで、なんとかお掃除終了
雪の積もる我が家に帰宅

夕方、ノエルと森に出て見ますと
車のスモールライトが点いています
我が家のアウトバックはライトが点灯していても、キーを抜くと自動的に消灯します
なので、ライトの消し忘れはありえないはず・・・
なんだろうと、ライトのスイッチを入れたり切ったりしてみますが、判りません

ディラーにtelしてみると

「ハンドルとダッシュボードの間にスイッチがありますが、これが押されていませんか?」

言われてみますと

確かにあります、今まで気にもしなかったスイッチ

車内清掃の時に、無意識に押してしまったようです

エンジンをかけてみますが

すでに手遅れ

バッテリーはすでに上がり、セルモーターは虚しい音を立てるだけ

寒冷地仕様の大型バッテリーなのですが

ライト点けっぱなしではなんともなりません

万事休

雪の森で、バッテリー上がりは命取り

仕方ありません

またしても、JAFのご登場と相成りました

40分後、JAFの救助隊到着

直ぐにエンジンをかけてくれますが
一二度上がったバッテリーは充電しても、あまり持たなくなることがあるとのこと
しかし
また上がると困ってしまう、と話すと

「もしダメなら、また電話ください、直ぐに飛んできてあげますから」

と、嬉しい事言ってくれます


もちろん、今回も料金は無料


頼もしい限りです

JAF救助隊

またしても JAF_d0082305_7365067.jpg


まだJAFに加入されていない方がおられましたら

是非の加入を、お勧め致します





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-02-09 07:38 | 八ヶ岳


<< 歓迎会      雪崩注意報 >>