木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 04日

三姉妹

13-2-2

昨夜からの雨も上がった様子

喉の渇きで目覚めます

ストーブにかけておいた鉄瓶がカラカラです、水を足し

牛乳を数口飲むと眼が覚めました

起き出してきたノエルを抱えて階下に降りる

残った熾を掻き起し、薪を足します

熱々のお茶を飲みながら眺める、夜明け前の森

この頃の森が一番好きです

そんな森にも朝の光りが


さて、お散歩しますか

ノエルをバギーに乗っけて、出かけます

ノエルの森を出たところ

ふと気配を感じて横を見ますと、何やら白いものが3つ並んでいます・・・

しばらく見つめていますと、くるりと回る

鹿のお尻でした

まだ若い牝鹿三頭

逃げもせずに、じっとことらを見つめています

この辺りに住み着いているらしい三姉妹のようです



昨日に比べると

また少し

寒さが帰ってきたようですね

d0082305_8584275.jpg

d0082305_8585789.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-03-04 08:53 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/17925384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あゆむ at 2013-03-04 19:11 x
白いハートが3つ、可愛いお尻。
素敵な写真で和ませて頂きました。
感謝!
Commented by Konatu_sw at 2013-03-05 08:24 x
昨年の夏の子でしょうか、元気な様子に気持ちが和みますね。
それと、細っそりとしたモデルさんのような脚がうらやましいわ。
Commented by miminaga at 2013-03-05 09:13 x
鹿の三姉妹、ナイスショットですね。
姿をみると可愛いんだけれど、いたずらがすぎるので、困ったものですよねえ。今年はガーデンにどんな防御策を講じるか思案中です。
Commented by takibiyarou at 2013-03-06 04:54
あゆむさん、Konatuさん、miminagaさん
可愛いですね
ここ子達、たぶんの得るのも利でよく見かけれる三姉妹だと思います
例の、睡蓮鉢水飲み事件の容疑者達です・・・
人を見慣れているようで、かなり近づいても逃げません
車なら直横を通っても平気です
可愛いような、困ったような・・・
Commented by なりひら at 2013-03-06 16:10 x
◎三姉妹 ノエルの森に生を得て 森に守られ命はぐくむ(なりひら)
Commented by takibiyarou at 2013-03-09 05:56
なりひらさん
ほんとにこの三姉妹たち、昨年の春頃からこのあたりに住み着いているらしく、よく見かけるようになりました
もう、群れには帰れないので消化?・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春とはいえども      屋根雪崩 >>