木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

春とはいえども

13-3-15

都会では、春の嵐が吹き荒れて

ローム層の赤い土を巻き上げる

その風は杉林にも吹き込んで

黄色い花粉を撒き散らす

当然のこと

私の目鼻にも飛び込んでくる

咳き込み、咽て、くしゃみする

涙を流し、くしゃみする

そんな状態のまま

諸用でお山にやって来ました

なので、今宵はノエルなし

なんだか寂しい・・・

外気温3度 室温は9.5度

薪ストーブ無しでもなんとかなりそうなのですが

そこはそれ

やっぱり焚いてしまいます

お山も

もう、春なのかな

と、思いきや

あさ、出掛け

フロントガラスの霜の花

朝日に輝く

春とはいえども

お山は

まだまだ

d0082305_5362734.jpg


d0082305_5363879.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-03-17 05:38 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/18259779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-03-17 06:22 x
寒さは緩めど お山は まだまだ、、なのですね
薪ストーブで存分な暖はとれましたか

(トンネル事故以来 山荘への足が遠のいてしまった我が家
気分が乗らずという次第でございます)
今年の寒さに用心という思いも重なり。
春色に誘われて そろそろ お山行きの準備でも。

週末のお山。
ノエルさんは同行されてないご様子、、。
時には 一人もお似合いになりそうなtakibi様。

(今回 2度目の足跡。 また 寄らせてくださいませネ)
Commented by takibiyarou at 2013-03-17 16:28
文 さん
トンネル事故以来ですか、それは長いことご無沙汰ですねー
お山もそろそろ春近しといったところでしょうか
でも油断は大敵です
十数年くらいまえには、3月の30日に一晩で1m積もったことがありますので・・・
たまにはノエルのいないお山藻と思いましたが
やはり寂しいですねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春地獄防衛隊      三姉妹 >>