木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

苔仕事

13-4-1

ノエルの森の雪も完全に融け
森の様子が判るようになってきました
枯葉の中をよーく見ますと
ちっちゃな緑の若葉も見えます
去年頂いて植えた、行者ニンニク
出てますよ、出てますよ!!
d0082305_9521839.jpg

さて、苔仕事でも始めますか
落ち葉掃き
落ち葉を掃除して苔に春の日差しを当てて上げます
先年買い込んだ我が家で、「三郎君」と呼ばれる「リョービ ブロワーバキューム RESV-1000」を持ち出し
スイッチオン
かなりの強風なのですが、つもりに積もった落ち葉
なかなか綺麗に飛んでくれません
あまり近づけ過ぎますと、苔まで一緒に飛んでゆきます
作戦変更
まずは、金属の熊手で大方掻いておきその後残った葉っぱを
「三郎君」で吹き飛ばす

明日辺りからは雨の予想

春の雨をたっぷりと苔に含ませて上げられそうです

楽しみ、楽しみ
d0082305_9584692.jpg

そして

鳥の巣箱も掛けて上げます

昨年巣立ってくれた巣箱

そして

もう一つ新築

今年も

卵を産んでくれますでしょうかねー

d0082305_955240.jpg








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-04-02 09:57 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/18463804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-04-05 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春の嵐      050 >>