木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 21日

季節はずれの

13-4-21

このところお山にこられない日々が続いていました
横浜やら、入間やらと車で飛び回る日々がまだまだ続きそうなのですが
タイヤはまだ冬タイヤのまま
ノーマルタイヤはお山に置いてあるので、まだ交換できていないのです
買い換えたばかりのおニューなので、長距離を走るのが気に掛かっておりました
そこで、思い切って昨晩、入間でのお仕事の後お山にやってまいりました
入間を出た時に、降り始めた雨は中央道に入るや豪雨となり
やがて森に到着したころには
なんと、みぞれ・・・
コンビニで買い込んだおつまみで一杯やっていますと、ゴウ介家からのTEL
辺りを白く染め始めたみぞれの中、のこのこと出かけます

目が覚めたときには、すでに森は明るくなっておりました
階下に降りてみると
あらまー
白銀の森・・・ 

タイヤ交換どころではありません

まいりましたねー・・・

季節はずれの

春の雪
d0082305_9181658.jpg

d0082305_9182946.jpg

d0082305_9183943.jpg

                 ところで、窓辺のこの足跡は?・・・

写真をUPして気づいた事がある
東の窓の左から二番目に吊るしておいたバードフィーダーが、無い・・・
針金の輪に大きなフックを掛けておいたので、風で飛ばされることは考えにくい
どうしたのでしょか
こんなもの
もっていく人がいるのでしょうか
なんとも
いやな感じです・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-04-21 09:21 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/18595661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アトム at 2013-04-21 16:16 x
はじめまして。北海道 十勝からメールします。
そちらも 雪ですか? 
こちらは フクジュソウさきカタクリ咲き出した…なのに。
もう 桜は咲いたのでしょうか?

先ほどから 雪が降り出し 積もってます。
Commented by takibiyarou at 2013-04-22 04:41
アトムさん
はじめまして、せっかく春が来たなーと思っていましたら
またまた寒くなりましたねー
カタクリ、私も植えたいですねー
すこし下の1000mくらいのところでは桜、満開です
ノエルの森では、小さな豆桜がすこし開いてきました
もう、あんまり積もらないといいですねー
Commented by pinecone_la at 2013-04-22 11:22
そちらに行った友達が、ノーマルタイヤで帰れなくなったとfbでつぶやいてました。
さすがにノーマルに履き替えた方も多いと思われるこの時分。
まさかここまで真冬に逆戻りするとはびっくりですね。
GWはそちらに土筆取りに行こうと目論んでいるのですが、早いかな?!
Commented by takibiyarou at 2013-04-22 15:02
pineconeさん
ほんとに驚きましたよ
でも、翌日にはすっかり消えてなくなりましたので
ノーマルに履き替えましたよ
お陰で、シーズン最後の薪ストーブで一杯やれました
八ヶ岳でも、1000m以下の所ならいい時期かもしれませんね
Commented by あゆむ at 2013-04-22 22:00 x
雪の上の足あと、鹿ではなくて人ですか!?
雪の降った後に、人様のモノを頂きにきた訳ですか!?
ノエルさんの森、静かな穏やかな森、安らぎの森。
それなのに、心ないことをする人がいるものです。
Commented by takibiyarou at 2013-04-23 05:24
あゆむさん
足跡は何なのかわかりません
しかし、脚立立てないと手が届かない高さです
その脚立は直下においてあるのですが・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-04-24 10:39
思わぬ雪におっかなびっくり
富士見高原のピットインでタイヤ交換してきました。

うちも庭において置いた陶芸家から贈られたオブジェが
いつの間にかなくなっていたのでがっかりしています。
何でも持って行ってしまいますよ。
Commented by takibiyarou at 2013-04-24 11:02
わさびさん
我が家も昨年ピットインでタイヤ購入いたしましたよ
もうノーマルで大丈夫だとは思うのですが・・・
お宅も持っていかれましたか
なんだか悲しくなってきますねー
Commented by ぶんとも at 2013-04-25 09:15 x
ひえ〜雪、みぞれ?だったのですね。
我が家もそろそろ山欠状態なくらい遠のいてましたが
前回出発する時…水ぬきしておいて良かった!
GWは少しは暖かくなるのでしょうかね。
Commented by takibiyarou at 2013-04-26 04:56
ぶんともさん
四月のそれも終りに、降りましたよ
まだ雪の残った道を通って、タイヤ交換してきました
春とは言え、お山はまだまだですね
私は今日からお山です
GW前半はお天気良さそうですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 豆桜が咲いています      YAP、その遥かなる記憶 >>