人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 08日

春の宴

13-5-4

朝方お散歩のついでに

マシュー家にお寄りいたしますと

薪ストーブ点けたいけれど、薪が湿っていて巧く点火できないと困っておられます

我が家は蓄熱暖房がありますので薪ストーブは点けておりませんが

暖房なしでは、それはお困り

我が家から、乾燥した薪と焚付一式を持参して

我が薪スト師匠 川原式上から着火を実演いたしました

その後

「勢い良く燃えています、ありがとう」とのメール

良かったです



さて夕刻

ノエルの森に

春の帳の降りるころ

久しぶりに、ご近所の西遊庵ご夫妻もお招きして

宴です

植木100本を森に運び入れたゴウ介家も揃いました

リンケン家は、注文の植木がまだ届かないので、少し遅れそうだとのこと

やはりみなさん、この時期に植木を植えられるのですねー

ビールで乾杯してましたら

リンケン家のご到着


本日のメニュー 備忘録

■ もずくの黒酢和え

■ 温泉卵

■ ハーブベーコンとキノコ炒め

■ 幻の牛スジの煮込み
   あの、幻の牛スジをゲットいたしましたので・・・

■ 春の旬、桜鱒の姿焼き

■ 豚と行者ニンニクの炒めもの
   ぶんた家から頂きました、「豚のブロックの塩麹とハーブ漬け」

■ 中華粥と赤出汁

今宵も楽しく頂けました

さて

明日は

ゴウ介家の森に

植木を100本植え込みましょうか、ねー

春の宴_d0082305_432142.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-05-08 04:33 | 猩壺庵


<< 植木の植え込み      春の連休も終わり >>