木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 18日

花盛りの森

13-5-17
桜が終わると
次はズミ
森中が真っ白くなるくらい、咲き乱れ
桜とはまた違った華やかさ
ブルーベリーにもたくさんの花が咲きました
しかし二本ある木の一本だけ
山椒の黄色い花も咲きました
木の根っこ辺りには
ちっちゃなちっちゃな白い花
私には名前はわかりませんが
ほんの5mmくらいの繊細なお花です
自生のお花なのか、どこからかもらってきたのか
定かではありません
黄色なウマノアシガタも咲いています
虫眼鏡で眺めてみると
ノエルの森も
花盛り
d0082305_1571040.jpg

d0082305_15145079.jpg

d0082305_151547.jpg

d0082305_15163096.jpg

d0082305_15164276.jpg

d0082305_15171349.jpg

d0082305_15175382.jpg

d0082305_15183521.jpg

d0082305_1518598.jpg



追記
ちっちゃなちっちゃな白い花は
nageireさんから、バイカイカリソウと教えていただきました
ありがとうございました



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-05-18 15:23 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/18798601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 炊きつけストッカー      どこにでもある花 >>