人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 29日

デッキで宴

13-5-25

Aコープにお買い物に行きますと、駐車場は満杯
いつもはいないガードマン数人が交通整理しています
どうしたことでしょう
GWでもこんなことはありませんでした
なんとか一番端っこに駐車して店内に入ります
さて、今宵はなにをやりますか
そろそろデッキで宴と思ってはいますが
夜は、ちと寒そうです
暖かなものでもやりますか

お魚を見ていますと、鰹がたくさん出ています
枯れ草で炙って、タタキにしていただきますか
ノエルのご飯のブリアラはありません・・・
仕方ないので、鶏の胸肉

レジでお会計していましたら、後ろのおばちゃん

私の市場かご見て、その籠いいねー、このへんの竹かい?

いつものレジのおばちゃんも

いいよね~その籠、と一緒に褒めてくれました

ちょっと得意に・・・

今日はどうしたの、すごい人だねーと尋ねると

貼ってあるチラシを指して

開店11周年セールなんだそうです

それにしても凄い人・・・



ゴウ介家でお昼をご馳走になり

帰宅

お昼寝してから、宴の準備

そうこうしていますと

リンケン家、ご到着
ぶんた家も来られましたが、デッキで宴と知り
上着をとりに帰られました
その間ぶんたはキッチンの床に座って、待て

初鰹を落ち葉で炙る時間がなくて

リンケンさんにバーナーで炙ってもらいます

ゴウ介家も揃い

乾杯です

今年初のデッキで宴
デッキで宴_d0082305_55948.jpg


今宵のメニュー、備忘録

■ 温泉卵

■ 鶏の軟骨、塩胡椒炒め

■ 初鰹 のタタキ
  タレは、ゴウ介家からお借りした、「礒五郎」特製ぽん酢
  茗荷を刻んで

■ ぶんた家からの、サラダ

■ 鶏と暖か野菜のポトフ

■ わさび菜のお粥






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-05-29 05:08 | 猩壺庵


<< 相乗りさんぽ      ああ、勘違い・・・ >>