木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

相乗りさんぽ

13-5-1

d0082305_6574745.jpg

森はその鬱蒼度を増し
すでに山荘のアプローチはジャングルとなりました
梅雨に入ったはずなのですが、雨はなかなか降りません
先日移植した北側の苔庭に水をやります
西の苔が生え出してきたあたりにも集中的に散水
さて、お散歩しますか
めずらしく今回は来られてない様子のゴウ介家の前を抜けると
ゴウ介家の森とお隣さんの境にあるヅミの木が、は若葉の重みでお隣さんの方に
かなり倒れかかっています
今度一緒に引っ張りますかねー
やがて、木々のトンネルを抜けると、豆柴のはなちゃんが勢い良く駆け寄ってきます
いつものはなちゃんの大歓迎
一緒にお散歩しましょうか
はなちゃんは二回目のお散歩らしい
少しお疲れで、すぐに抱っこをせがみます
「はなちゃん、乗るかい?」と聞くと
トコトコとノエルの隣に乗車
ご機嫌の様子
以前からノエルのバギーに乗って見たくてしょうがなかったようです
色んなお話しながら
朝の森をお散歩します
d0082305_6565524.jpg

森を真っ白に染めていたズミ(コナシ)も終わり
今度は又白い花
これはなんと云うお花でしょう
かなり大きな木
そして白い小さな綺麗お花です
d0082305_7143856.jpg

少し、ワラビでも収穫して行きますか


追記
キキミ さんから、サワフタギ(沢蓋木)と教えていただきました
ありがとうございました




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-06-04 07:20 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/18901867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuukau at 2013-06-04 07:31
ノエルが元気そうで嬉しい。バギーでも一人より二人が良いよね、ノエル。
takibiyarouさんは大変だろうけど。
Commented by キキミ at 2013-06-05 02:05 x
白い花、サワフタギ(沢蓋木か沢塞木)という木じゃないですかね?
うちの山荘にも似た木があって、丁度調べていたので、、
白い小花の木は判別が難しいです。花よりも葉とか樹皮で、のほうが
検索しやすい事が最近分かりました。
ワンちゃん達仲良いンですね~、こういうシーンなごみます。
Commented by takibiyarou at 2013-06-05 04:29
空子さん
歩いてのお散歩は殆ど出来なくなりましたが、こおやってバギーでの散歩は気分転換になるようです
はなちやんはこのバギーが凄くお気に入りみたいです
楽しいお散歩でしたよ
Commented by takibiyarou at 2013-06-05 04:32
キキミ さん
サワフタギ、今見てきました
同じだと思います、ありがとうございました
花よりも葉とか樹皮での検索、なるほど
今月はなかなかお山にいけそうもありませんが、また相乗りのお散歩したいです
Commented by ぶんとも at 2013-06-06 09:19 x
はなちゃん、可愛い♪
ノエルちゃんも優しいですね〜。一緒に乗るなんて、なんて素敵。
……ぶんたは…無理だろな…
Commented by takibiyarou at 2013-06-07 04:27
ぶんともさん
はなちゃん可愛いですね
ハイテンションで大歓迎してくれます
以前からノエルバギーに乗りたかったみたいです
ご機嫌でしたよ
今度ぶんたも乗っけて見ましょうか!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 死角で咲く花      デッキで宴 >>