木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

やっとこさ

13-7-20 土曜

やっとこさお山
完全に終わった訳ではありませんが
それでも何とか、おっぽり投げて
期日前投票を済ませて、お山
約二ヶ月間お山を留守にいたしました
夕刻森に入り、デッキで一杯
玄関脇の睡蓮鉢を覗き込みますが、金魚の気配なし・・・
二ヶ月間餌をあげなかったので、また家出でしょうか
久しぶりのノエルの森は、すでにジャングル
家中の開けられるだけの窓を開け、深呼吸
梅雨の間中締めっきりでしたので、カビが心配でしたけど
大丈夫でした、ホッ!
私も森の香りを一杯吸って、辛かった山欠症を癒します
d0082305_649338.jpg



13-7-21

朝、4時
目が覚めてしまいましたので、お掃除開始
思ったとおり部屋の隅っこは、くもの巣だらけ・・・
何とか掃除を済ませて、一っ風呂
ノエルの敷地内散歩に付き合って森の見回り
表に面した山椒に実がなっています、鯖山椒が出来そうですね
おや、隣のブルーベリー
どうしたことかまだ青いですが実が一杯、しかし二本ある木の一本だけ
どうして・・・
裏の苔庭に水を遣ります
山アジサイが可憐な花を咲かせています
昔植えたトクサが、色んな所から芽を出だしています
根付いてくれたようですねー
d0082305_552518.jpg


さて今日は
何しましょうか
もしもまだ、梅を売っていてくれたなら、ぜひとも今年も梅干し漬けたいですが
昨年の梅干し、なかなか美味しく出来ましtので
今年は沢山と思っていましたのですが
その梅のシーズンに来られませんでした・・・それが心残りです

久しぶりにリンケン家に電話を入れてみますと
ちょうど、miminagaさんとお食事の約束だとか
なおポン&こざるのしょーん と こうさぎふぃーびー も、里帰り中とか
それならば、是穂とも我が家でとお誘い
さて、賑やかになりますよ!!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-07-23 05:54 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/19319546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あゆむ at 2013-07-23 18:56 x
お帰りなさいませ。
山欠病は完治されましたでしょうか?

それにしても、緑の苔のなんと美しいことでしょう。
我が家の日向苔とは段違いの美しさです。
Commented by takibiyarou at 2013-07-24 05:28
あゆむさん
何とか帰ってくることが出来ました
森に浸っていますと、融けてゆきそうです
今年は空梅雨とかで、苔が凄く心配でしたが
元気に育ってくれてました、ほっとしてます
苔は日当たりと水遣りが難しいですね
土に馴染むまで時間がかかりますね
きっと美しくなりますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一月遅れの梅仕事      日本最古の遊園地 >>