人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

真夏の森の、デッキの上で

13-8-3

朝方買物を済ませ、睡蓮鉢の金網も終わった
今回のお仕事で貰ってきた、サンプルのLED屋外照明も
東側の縁の下に設置
これで、雪の森を楽しむことが出来そうです
塩漬けした、梅のチェック
たっぷりと梅酢が上がり、紫蘇の色合いも丁度良し
皺の加減も柔らかくなってそうで、良し
お盆くらいには干せそうですかね

さて、これで今日は車の運転も無し

ではでは、少し、いや、かなり早いですが

一杯やりますか

この一週間、昼と夜の両方のお仕事・・・

帰って休むにも車の運転が控えていますので

寝酒と云うわけにも参りません

なので

殆ど、禁酒・・・

山欠症とお酒の禁断症状に悶え苦しんでおりました


折から湧き上がる蝉時雨

幾千、幾万もの羽音が折り重なり

夏の森を揺るがせます

そんな森のシャワーを全身に浴びながら

冷たーく冷やした白ワインを開けます

肴は、ピリ辛のソーセージ

蝉時雨が

全身の毛穴から浸透して、頭の中を覆いつくす

そして体全体がスピーカーBOX となったように、反響している

もはや何にも考える事はできません

蝉の羽音の振動と、ワインの心地よい酔いに身を任せると

溜まっていたどろどろとした疲れが、プクプクと浮かび上がり

そして、ボワーッと膨らんで

やがて、スゥーッと溶け出します


心地よい、ひととき

真夏の森の

デッキの上で

真夏の森の、デッキの上で_d0082305_520367.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-08-07 05:21 | 猩壺庵


<< 打ち上げ      止む終えず >>