木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 23日

遅ればせながら

先日、重い腰をやっとのことで上げて
井戸尻遺跡まで蓮の花を見に行ってきました
蓮を見に行くにはかなり遅すぎますが・・・
井戸尻遺跡は
猛暑の名残か、日差しはじりじりと夏のようですが
南アルプスを仰ぎ見れば
青き空に、秋の気配
マツムシソウの群生、そしてナデシコの花
お目当ての大賀蓮はすでに蓮の実となっておりましたが
それでも、白蓮やら埼玉蓮そして睡蓮やらコウホネが
少しだけ花を残してくれていました
d0082305_534017.jpg

d0082305_5344432.jpg

d0082305_550165.jpg

d0082305_5492972.jpg

d0082305_5522295.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-08-23 06:55 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/19514527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olive at 2013-08-25 06:52 x
↓ ビーグル犬(ビーグルちゃん)を 心残りに思うtakibiさんの
お気持ちが 伝わります 可愛いですものネ。
きっと ノエル様も おなじ思いだったかも、、。
高齢ながら お優しい表情ですね、ノエルさん。
Commented at 2013-08-25 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takibiyarou at 2013-08-25 07:57
oliveさん
飼い主さんが見つかってほっとした反面、一晩くらい一緒にいられるかな、との期待から、少し残念でした
でも良かったです
井戸尻遺跡は蓮の時期以外でもなかなか素敵な所ですよ
ぜひ一度ご散策くださいね
この夏は山荘に来られなかったのですか
それは非常に残念でしたねー
雨の森のデッキでこのお返事書いておりますが、少し寒くなり
下に一枚着てきました
下界の猛暑が嘘のようです

暑い中の体調不良は辛いですね

秋からは森に来られることを

お祈りしております

oliveさんにも、ご自愛ください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 湧水と草庵散策      越冬水槽 >>