木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

下界へ

13-8-26

寒さに目覚める、4:30
寝室に使っているロフトの窓は昨夜閉めたのですが
反対側の屋根裏部屋の窓を換気の為に開けていました
日中はまだ暑くなるかも知れませんが、今日下山の予定、閉めておきます
昨夜はまだ明るいうちから、早立ち(AM3時)のゴウ介家で宴
そして9時就寝でしたので睡眠は充分
いつもなら私も渋滞を避け、AM2:30くらいに(避けすぎ、か)下山するのですが
本日、お仕事の打合せは夕方
それならばと、常識的な下山と致しました・・・
階下に降りてゆくと、階段下の扇風機のシルエットが虚しく映る
今年の夏はそれでも4、5日の出番でした

もう、仕舞いましょうかねー

階下で寝ていたノエルが目覚めた様子
勝手口に設置した温度計は、外気温14℃を表示
寒そうです
作務衣の下に長袖のスタンドカラーのシャツを着込んで
ノエルをデッキに抱き下ろします
やはり、寒い・・・
森はやっと白みかけた空に、木々のシルエットを映す
ノエルを森に下ろし、しばらくデッキに
ほんの一週間前、まだあんなに暑かったのに・・・
すでに森は冷え冷えとした空気に覆われいる

まだ8月も少し残っているのですけれど

キッチンから薬缶の汽笛が聞こえてきました
デッキで熱々のお茶を頂きながら、秋の気配に浸ります
ノエルをデッキに抱き上げる頃には
森はすでに明るくなっています

朝食後

ノエルをバギーに乗せて

お散歩

数日前までは、あんなにたくさんの車が止まっていましたのに

今では人けはありません

路端に

オトコエシの白い花

静寂に包まれた森を、ノエルとお散歩

d0082305_84125.jpg


AM10:00
ゴミ袋をステーションに出して、下山
高速に入って直に、むっとした暑さに襲われます
そういえば、朝方長袖のシャツを着込んだまま
双葉SAにて衣替え・・・

八王子のICを抜ける

ETCの料金表示は、なんと3000円・・・

そういえばこんな時間帯に通過したことありませんでした

いつもなら、深夜割引か、通勤割り引き帯、1900円か1600円

まともに走ると、高い!ですねー

都内に入った頃には車の温度計は32℃


いざ

下界へ・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-08-27 08:04 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/19544013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オーディオ      夏の終わり >>