木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

初きのこ

13-9-22

ノエルをバギーに載せ
朝のお散歩
坂を下ろうとしますと
ワンコが登ってきます
はなちゃん
一緒にお散歩しましょうか
坂を上り詰めたところで、はなちゃん座り込んで動きません
防火帯の方に行きたい様子
昨日のお散歩のとき
明日は防火帯に行こうね、とのお約束らしい

久しぶりにノエルも行きますか、防火帯
入り口の急な斜面をノエルのバギーを押し上げる
背丈ほどもある薄の尾花を掻き分けて
はなちゃんはリードを外してもらい、森に突進
時間が遅いので、鹿の群れには遭えませんでしたが
久しぶり、薄の尾花のトンネルを
ノエルとお散歩できました

帰り路
はなちやん家のすぐ近く
今年初のきのこです
ハナイグチ
この辺りでは、ジコボウと呼ばれるきのこです
私が判る数少ないきのこ一つ
出たばかりの美しいきのこです
はなちやん家にもお分けしましょう
d0082305_6465216.jpg


初きのこ
朝の散歩の収穫です
さて
みぞれ和えにでも
いたしますか

一杯呑めそうです
d0082305_6475624.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-09-25 06:48 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/19711611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の夜長、古代史に思いを馳せる      幻の記憶 >>