木洩れ日の森から

komorebit.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 12日

遠まわりして

13-11-9
昨夜は10時頃森に到着
遠まわりした割りには、予想外に早く着いてしまいました
夕方森に向けて出発したのですが
ラジオの交通情報で、中央道方面の国立府中あたりで大型トラック炎上中に付き、通行止めと・・・
急遽外環道に入り大泉で関越道に入り新潟方面に向かう
鶴ヶ島JCで圏央道に入り青梅方面に
そしてで中央道に小仏トンネル付近で合流
これは三角形の二辺を行く遠回りのルートなんですが
交通量が意外と少なく、時間的には早く走れるルートなんです
以前に中環状線が火災のために通行できなかった頃、仕方なく利用していたコースです
今回もスムーズに走れて、10時頃森に到着
何時もなら2250円のところ3700円かかってしまいました
しかしまあ、イライラせずに来られたのですから、仕方ありませんね

朝4時半、森はまだまだ真っ暗ですが
意外と温かい
外気温は4℃なのですが、室内温度は14℃位あります
蓄熱暖房のおかげでしょうか

ノエルを用足しに、森に放して
薪を運び込みます
ストーブ点ける程ではないのですが
そこはそれ、楽しみのため

食後はお散歩

森の樹間から射しこむ朝の光

その光に透かされた木の葉が輝く

やっと明るくなってきた青空に

黄金色のカラマツが輝く

そしてその小さな小さな黄金の木の葉は

風に舞い

私とノエルのバギーに降りかかる

路は

秋色のカーペット

d0082305_5325010.jpg

d0082305_5325676.jpg

d0082305_533575.jpg


と、先週のことUPして
お山の天気予報見て、驚いた

今朝6時 -5℃
明日の朝6時 -4℃

先週の小春日和についつい油断

水抜きして帰りませんでした・・・

まずい!

やばい!!

・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

by takibiyarou | 2013-11-12 05:19 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://komorebit.exblog.jp/tb/19950518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぶんとも at 2013-11-12 10:30 x
うわっ!
そうなんですか。嫌な予感してましたが…
我が家こそまずい、かも……です。週末どきどきです。
Commented by takibiyarou at 2013-11-12 12:08
ぶんともさん
やはり水抜きしてませんか・・・
心配ですねー
お互いに
無事を祈りましょう・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なごりのジコボウ      14歳のお裾分け >>